クリック数は約3倍、インプレッション数で約25倍の改善も!

このインタビューを受けた会社

小田急電鉄株式会社


  • 住所:東京都渋谷区
  • 業種:サービス業
  • 交通|住宅・マンション
  • 従業員規模:1001〜5000名

クリック数は約3倍、インプレッション数で約25倍の改善も!

取材日:2019年2月25日(公開日:2021年2月18日)

導入前の課題

    ・レップに依頼していたが、インプレッション数やクリック数が想定よりも取れていなかった
    ・物件の名称やブランドなどのキーワード比率が高く、それ以外のキーワードでは獲得できていなかった

選定理由

    ・コミュニケーションコストが格段に減少
    ・自動的にアルゴリズムが調整し、細かい設定までいちいち考える必要がなくなった
    ・広告の運用担当者だけでなく、プロジェクトに関わるグループ全体にメリットがあった

導入後の成果

    ・クリック数は約3倍、インプレッション数で約25倍の改善(前年同月比)
    ・ブランドなど指名ワード以外の検索流入で獲得できるようになった(全体の約9割)
    ・予算配分の改善(ブランド名など指名ワード以外にも予算が割り振れるようになった)
    ・広告運用の業務が効率化でき、本来割くべき施策にリソースを割くことができるようになった

おすすめの広告効果測定・広告運用自動化/管理ツールシステム

9件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード
9件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。