このインタビューを受けた会社
クリック数は約3倍、インプレッション数で約25倍の改善も!
取材日:2019年2月25日(公開日:2021年2月18日)導入前の課題
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・レップに依頼していたが、インプレッション数やクリック数が想定よりも取れていなかった
・物件の名称やブランドなどのキーワード比率が高く、それ以外のキーワードでは獲得できていなかった
選定理由
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・コミュニケーションコストが格段に減少
・自動的にアルゴリズムが調整し、細かい設定までいちいち考える必要がなくなった
・広告の運用担当者だけでなく、プロジェクトに関わるグループ全体にメリットがあった
導入後の成果
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・クリック数は約3倍、インプレッション数で約25倍の改善(前年同月比)
・ブランドなど指名ワード以外の検索流入で獲得できるようになった(全体の約9割)
・予算配分の改善(ブランド名など指名ワード以外にも予算が割り振れるようになった)
・広告運用の業務が効率化でき、本来割くべき施策にリソースを割くことができるようになった