このインタビューを受けた会社
株式会社プライムクロス
アカウントプランニング部アカウント二課 水村 敏彦様
メディア・マーケティング部ソリューション課 齋藤 千明様
- 住所:東京都新宿区
- 業種:サービス業
- 広告・宣伝・PR|マーケティング・リサーチ
- 従業員規模:101〜500名
個人で管理していた成果物を全社的に管理。ナレッジ化を推進し社内レベルの底上げに成功
取材日:2020年4月20日(公開日:2020年4月20日)導入前の課題
-
●インターネット広告の制作案件の進捗管理がしづらく、抜け・漏れが起こりやすい
●クリエイティブ管理業務が属人化している
選定理由
-
●クリエイティブの一元管理や品質管理の徹底に活用できる
導入後の成果
-
●制作スケジュールが見える化したことで意識が向上し、クリエイティブの精度が向上
●約3割の業務効率化を実現
●業務効率化によって生まれた時間を、企画やクリエイティブの構成案づくりに活用
●ライブラリ機能による成果物の共有が社内レベルの底上げに貢献
●SEM(サーチエンジンマーケティング)の案件管理にも活用