個人で管理していた成果物を全社的に管理。ナレッジ化を推進し社内レベルの底上げに成功

このインタビューを受けた会社

株式会社プライムクロス

アカウントプランニング部アカウント二課 水村 敏彦様

メディア・マーケティング部ソリューション課 齋藤 千明様


  • 住所:東京都新宿区
  • 業種:サービス業
  • 広告・宣伝・PR|マーケティング・リサーチ
  • 従業員規模:101〜500名

個人で管理していた成果物を全社的に管理。ナレッジ化を推進し社内レベルの底上げに成功

取材日:2020年4月20日(公開日:2020年4月20日)

導入前の課題

    ●インターネット広告の制作案件の進捗管理がしづらく、抜け・漏れが起こりやすい
    ●クリエイティブ管理業務が属人化している

選定理由

    ●クリエイティブの一元管理や品質管理の徹底に活用できる

導入後の成果

    ●制作スケジュールが見える化したことで意識が向上し、クリエイティブの精度が向上
    ●約3割の業務効率化を実現
    ●業務効率化によって生まれた時間を、企画やクリエイティブの構成案づくりに活用
    ●ライブラリ機能による成果物の共有が社内レベルの底上げに貢献
    ●SEM(サーチエンジンマーケティング)の案件管理にも活用

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