個人で管理していた成果物を全社的に管理。ナレッジ化を推進し社内レベルの底上げに成功

このインタビューを受けた会社

株式会社プライムクロス

アカウントプランニング部アカウント二課 水村 敏彦様

メディア・マーケティング部ソリューション課 齋藤 千明様


  • 住所:東京都新宿区
  • 業種:サービス業
  • 広告・宣伝・PR|マーケティング・リサーチ
  • 従業員規模:101〜500名

個人で管理していた成果物を全社的に管理。ナレッジ化を推進し社内レベルの底上げに成功

取材日:2020年4月20日(公開日:2020年4月20日)

サービス情報

成果

  • 作業自動化・業務効率化
  • コミュニケーション・情報共有の活性化

メールベースのやりとりで発生するヌケ・モレを防ぐためにAdFlowを導入

メールベースのやりとりで発生するヌケ・モレを防ぐためにAdFlowを導入

アカウントプランニング部アカウント二課 水村 敏彦さま

水村:弊社は不動産専業のインターネット広告代理店で、新築分譲マンション販売に特化した事業を行っています。AdFlow導入以前、業務依頼や校正などはメールベースで行っていましたが、個々の案件の進捗を追うのが大変で、どうしてもヌケ・モレが発生していました。こうしたクリエイティブ管理業務では、各営業マンの意識や能力に依存する部分が大きいため、どうしても個人差が出てしまいます。そこでクリエイティブの一元管理やクオリティコントロールの徹底を目的として、約一年前にAdFlowを導入しました。当初、仕事のやり方を変えるのに抵抗があったのですが、いざ使い始めてみるとAdFlowはとても使いやすく、一度慣れてしまうとメールを中心にした以前のワークフローには戻れない感じです(笑)。修正指示や修正後の履歴を追えたり、メンバーで情報を共有できたりするところが似ているかもしれませんね。

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