このインタビューを受けた会社
株式会社ソラスト
医療事業本部 ICT技術本部 サービスクオリティ推進部 シニアディレクター 佐藤 博信様
医療事業本部 ICT技術本部 サービスクオリティ推進部 野本 真代様
医療事業本部 ICT技術本部 サービスクオリティ推進部 南 成美様
■導入前の課題は、面倒な手作業でのマニュアル作成 サービスクオリティ推進部の業務は、採用が難しい医療 竹内 好範様
- 住所:東京都港区
- 業種:医療・福祉
- 医療・病院|福祉・介護・リハビリ|保育・幼児教育
- 従業員規模:5001名以上
2万人が利用!Dojoで医事システムをマニュアル化
取材日:2020年5月11日(公開日:2020年11月2日)導入前の課題
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●社内外の製品説明動画やマニュアルを手作業で作成していたため、作業工数が多く充分な整備ができていなかった
選定理由
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●取引先がDojoを導入して有効活用しているため信頼できると思った
●高品質なマニュアルや説明動画が整備できると感じた
導入後の成果
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●マニュアル作成工数を8割削減できた
●2万人の社員が「いつでも、どこでも」マニュアルを閲覧できるようになった
●病院の入院案内や手術前の案内のコンテンツ化などにも活用したい