来客は2倍になっても対応するメンバーは半分に

このインタビューを受けた会社

クラスメソッド株式会社

魚見様

徳道様


  • 住所:東京都千代田区
  • 業種:情報通信
  • AI・IoT・クラウド・ビッグデータ
  • 従業員規模:101〜500名

来客は2倍になっても対応するメンバーは半分に

取材日:2019年9月13日(公開日:2020年10月21日)

導入前の課題

    ●5年前から受付システムの導入を検討していたが、良いシステムがなく解決方法が見つからなかった
    ●会社の規模が大きくなるにつれて飛び込み営業を含めた来客対応が増え、総務部の負担が増大していた

選定理由

    ●機能がシンプルで迷わずに使える
    ●デザインがスタイリッシュ

導入後の成果

    ●半分のリソースで2倍の来客に対応できるようになった
    ●お客様を待たせる時間が減った
    ●コストを削減できた
    ●「HELP」機能を活用したことで、総務以外のメンバーが率先して対応するようになった

おすすめの受付システムシステム

8件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。