探して読んで確認する」から「リアルタイムで教えてくれる」ナビゲーションの時代へ

このインタビューを受けた会社

株式会社システムサポート

東京支社 ビジネス推進部 部長 今出川 正法様

管理本部 総務部 業務管理推進グループ マネージャ 松元 善平様

東京支社 ビジネスコミュニケーション事業部 浅見 麻衣様


  • 住所:石川県金沢市
  • 業種:情報通信
  • SIer・システム・Web・アプリ開発・デザイン
  • 従業員規模:501〜1000名

探して読んで確認する」から「リアルタイムで教えてくれる」ナビゲーションの時代へ

取材日:2020年3月30日(公開日:2020年9月8日)

導入前の課題

    ●システム操作の説明資料作成や集合研修、社内システムの問合せ対応に多くの時間が割かれている
    ●システム操作の学習に時間がかかる(説明会に参加する・資料を読み込むなど)

選定理由

    ●作成したマニュアルをシステムに組み込むことができ、システム運用時のさまざまな課題解決につながると感じた

導入後の成果

    ●マニュアル学習に要する時間(約400時間)をすべて削減予定
    ●マニュアル作成工数が50%削減される見込み
    ●すべてのシステム操作教育をカバー

おすすめのマニュアル作成管理ツール・動画マニュアルシステム

1件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード
1件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード
2件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。