このインタビューを受けた会社
株式会社システムサポート
東京支社 ビジネス推進部 部長 今出川 正法様
管理本部 総務部 業務管理推進グループ マネージャ 松元 善平様
東京支社 ビジネスコミュニケーション事業部 浅見 麻衣様
- 住所:石川県金沢市
- 業種:情報通信
- SIer・システム・Web・アプリ開発・デザイン
- 従業員規模:501〜1000名
探して読んで確認する」から「リアルタイムで教えてくれる」ナビゲーションの時代へ
取材日:2020年3月30日(公開日:2020年9月8日)導入前の課題
-
●システム操作の説明資料作成や集合研修、社内システムの問合せ対応に多くの時間が割かれている
●システム操作の学習に時間がかかる(説明会に参加する・資料を読み込むなど)
選定理由
-
●作成したマニュアルをシステムに組み込むことができ、システム運用時のさまざまな課題解決につながると感じた
導入後の成果
-
●マニュアル学習に要する時間(約400時間)をすべて削減予定
●マニュアル作成工数が50%削減される見込み
●すべてのシステム操作教育をカバー