アナログな部分を効率化したことで、仕事のクオリティーは飛躍的にあがった

このインタビューを受けた会社

株式会社メタップス

姫野様

水島様

篠崎様


  • 住所:東京都港区
  • 業種:サービス業
  • SIer・システム・Web・アプリ開発・デザイン
  • 従業員規模:101〜500名

アナログな部分を効率化したことで、仕事のクオリティーは飛躍的にあがった

取材日:2019年1月30日(公開日:2020年8月31日)

導入前の課題

    ●以前は内線で来客対応をしていたため、作業が中断されて業務効率が低下
    ●来社されたお客様を待たせたり、複数名で対応したりすることがあった
    ●受付に内線電話があるのはITベンチャーとして見た目の印象が悪い

選定理由

    ●見た目がスマートでシンプル
    ●お客様が迷わず担当者と連絡がとれる

導入後の成果

    ●受付の取次ぎ工数が減り、社員が仕事に集中しやすくなった
    ●お客様の待ち時間を短縮できた
    ●社内で使用しているコミュニケーションツールに通知が入るため、音によるストレスが軽減
    ●受付がスタイリッシュになった

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