このインタビューを受けた会社
Chatwork株式会社
事業推進部 岩原 賢一様
プラットフォーム開発部 勝野 徳様
- 住所:東京都港区芝公園
- 業種:情報通信
- インターネットサービス|アプリケーション・セキュリティ・ITソリューション
- 従業員規模:101〜500名
決済手段が増えたことでより多くの お客様にリーチできるように
取材日:2017年6月20日(公開日:2020年8月11日)導入前の課題
-
●請求・督促業務の手間がネックで後払いに対応していない
●後払いに対応していないことで受注の取りこぼしが発生
選定理由
-
●お客様が手間なく銀行振込みの申込みを完了できる
●督促業務を代行してもらえる
導入後の成果
-
●お客様が選択できる決済方法が増え、これまで取りこぼしていたお客様にリーチできるようになったことが売上拡大の大きな要因に
●督促業務などが効率化し、分析・戦略立案などのコア業務に注力できるようになった