決済手段が増えたことでより多くの お客様にリーチできるように

このインタビューを受けた会社

Chatwork株式会社

事業推進部 岩原 賢一様

プラットフォーム開発部 勝野 徳様


  • 住所:東京都港区芝公園
  • 業種:情報通信
  • インターネットサービス|アプリケーション・セキュリティ・ITソリューション
  • 従業員規模:101〜500名

決済手段が増えたことでより多くの お客様にリーチできるように

取材日:2017年6月20日(公開日:2020年8月11日)

導入前の課題

    ●請求・督促業務の手間がネックで後払いに対応していない
    ●後払いに対応していないことで受注の取りこぼしが発生

選定理由

    ●お客様が手間なく銀行振込みの申込みを完了できる
    ●督促業務を代行してもらえる

導入後の成果

    ●お客様が選択できる決済方法が増え、これまで取りこぼしていたお客様にリーチできるようになったことが売上拡大の大きな要因に
    ●督促業務などが効率化し、分析・戦略立案などのコア業務に注力できるようになった

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