このインタビューを受けた会社
売上昨対比10%アップ、事故数ゼロ!業務効率化だけではない、車両管理システムの活用方法とは?!
取材日:2019年4月19日(公開日:2020年7月13日)導入前の課題
-
●複数の工事現場を社有車でまわるスタッフの業務効率を高めて残業を減らしたい
●ドライバーに安全運転の指導を行っても事故が減らない(保険会社から厳しい指導を2回受けた)
●日報管理と車両管理が煩雑で、管理担当者(総務部)の負担が大きい
選定理由
-
●リアルタイムに車両の位置情報が把握できる
●操作方法が直感的に分かる
●柔軟な機能改善への対応力
●シガーソケットに挿入して使える
導入後の成果
-
●車両の位置情報がリアルタイムで把握できるため、緊急時でも現場スタッフを効率的に手配できるようになった
●現場スタッフの調整時間を大幅に削減
●対応できる案件数が増えたことで、売上が前年比10%アップ
●現場スタッフの残業時間が減少
●全社的な意識改革にも貢献