このインタビューを受けた会社
求人媒体自動連携機能で1日の候補者登録作業を1~2時間削減
取材日:2020年4月20日(公開日:2020年4月20日)導入前の課題
-
●事業拡大を見据え、多くの応募者をスピーディーに集める必要があった
●候補者の選考状況やエントリー経路が把握できておらず、適切な選考プロセスを整備する必要があった
選定理由
-
●すでにジョブカンの別サービスを導入していたため、ツール連携によって業務効率化が図れると思った
●導入しやすい料金体系
導入後の成果
-
●日程調整の工数を削減できた
●社内外のコミュニケーションがスムーズになり、進捗管理もできるため、タスクの抜け漏れがなくなった
●応募数が10名程度から150名に増加
●レポート機能を活用し、応募状況などの傾向をつかめるようになった
●求人媒体の候補者情報が自動入力されるため、システムに転記する作業工数(毎日1~2時間)を削減できた