店舗巡回が激減!振り返りの習慣化で「自走できる」強い組織に。

このインタビューを受けた会社

ウォーターワン株式会社

代表取締役 船木 拓志様


  • 住所:神奈川県横浜市西区
  • 業種:サービス業
  • 福祉・介護・リハビリ|モバイル端末
  • 従業員規模:51〜100名

店舗巡回が激減!振り返りの習慣化で「自走できる」強い組織に。

取材日:2019年7月3日(公開日:2020年5月17日)

導入前の課題

    ●現場で得た顧客情報を社内で確実に共有できる体制を構築したい
    ●部下が上司に報告するクローズドな日報運用だったため、現場の状況が全くわからない
    ●店舗数の増加に伴って各店舗への巡回が難しくなり、店舗状況をリアルタイムで把握できない

選定理由

    ●複数の事業展開をしている経営者仲間が導入していて興味を持った

導入後の成果

    ●現場の状況をリアルタイムに把握できるようになり、速やかに改善できるようになった
    ●他店の成功事例などを参考にした店舗の売上が向上した
    ●現場の巡回訪問回数を大幅に削減できた
    ●1日を振り返る習慣によってPDCAサイクルが回るようになり、自走できる店舗が増えた

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