このインタビューを受けた会社
株式会社マネーフォワード
CS本部 本部長 高橋陽一様
CS本部クラウドサポート部 副部長 竹下晴基様
- 住所:東京都港区
- 業種:情報通信
- インターネットサービス|財務・経理・税理・社労士|投資・投資仲介・フィンテック
- 従業員規模:501〜1000名
Zendeskをハブにクラウドサービス間をシームレスに連携〜CSチームによる変化への挑戦をドライブ〜
取材日:2019年12月23日(公開日:2020年4月20日)導入前の課題
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●カスタマーサポートの人的リソースが少ない
●複数チャネル(メール、電話、チャット)の問合せを一元管理する仕組みがなく、ナレッジが分散していたためスムーズな顧客コミュニケーションができない
●Zendesk Supportをハブに、カスタマーサポート業務を効率化したい
選定理由
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●Zendeskパートナーとして適度な距離感で伴走してもらえる
導入後の成果
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●エクレクト社の支援を受けてZendesk Supportを導入したことで、案件の検索性や社内連携性が向上し、顧客とのコミュニケーションが速やかに取れるようになった
●サービス拡大と共にユーザー数が増えるなか、以前とほぼ同じサポート体制でも高いレベルの応答率や顧客満足度をキープできている