カスタマーサービスこそがマーケティング〜Zendeskをプラットフォームにロイヤルカスタマーを醸成〜

このインタビューを受けた会社

ロードスターキャピタル株式会社

取締役運用部長 成田様

クラウドファンディング事業部 部長 林裕司様


  • 住所:東京都中央区
  • 業種:不動産業
  • 投資・投資仲介・フィンテック
  • 従業員規模:51〜100名

カスタマーサービスこそがマーケティング〜Zendeskをプラットフォームにロイヤルカスタマーを醸成〜

取材日:2019年12月23日(公開日:2020年4月20日)

導入前の課題

    ●複数チャネル経由の問合せを一元管理する仕組みがなく、顧客一人ひとりに合ったコミュニケーションが実現できていなかった
    ●カスタマーサポートの定型業務を効率化し、生産性を最大化したい

選定理由

    -

導入後の成果

    ●エクレクト社によるZendesk Supportの設計支援やAPI連携の技術支援などを受けることで、Zendeskをスムーズに導入できた
    ●カスタマーサポートの担当者が、より深い顧客理解に基づいた対応ができるようになった
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