このインタビューを受けた会社
教育業界の変化を先読みした社内デジタル化 生産性の高い組織へと変貌
取材日:2019年8月8日(公開日:2020年4月20日)導入前の課題
-
●営業情報を集約する仕組みがないため、担当者が異動になった際に情報をうまく引き継げない
●過去に何度か営業管理方法を見直したが、うまくいかなかった
選定理由
-
●手軽に導入できる
●チャットでサポートしてもらえるため安心感がある
●出先でもスマホで営業活動を報告できるなど、便利な機能が充実
導入後の成果
-
●営業活動の報告に要する時間を削減でき、生産性が向上(売上も向上)
●担当者が営業情報を積極的に入力するようになったため、担当者が代わっても適切に情報共有ができるようになった