このインタビューを受けた会社
受注率290%にアップ!カスタマーサクセスと歩んだ営業生産性の向上
取材日:2019年12月24日(公開日:2020年4月20日)導入前の課題
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●営業活動が属人化しており、社内にナレッジが溜まらずPDCAが回らない
●新しい営業組織を構築したい
●もともと使用していたSFAツールは、単なる顧客データベースとしての利用しかされていなかった
選定理由
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●口コミの評価が高かった
●案件管理や分析などの機能が充実しており、データベース以上の活用ができると期待
導入後の成果
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●経験や感覚ではなく、データに基づいが話し合いが可能に
●受注率や営業プロセスが可視化されたことで、担当者の意識や営業スキルが向上
●案件単価や受注率が向上(新規問合せの受注率は前期比290%)
●営業一人当たり20時間のリソースを削減
●リードタイムが1カ月削減