受注率290%にアップ!カスタマーサクセスと歩んだ営業生産性の向上

このインタビューを受けた会社

ナイル株式会社

デジタルマーケティング事業部セールスユニット マネージャー 岸様


  • 住所:東京都品川区
  • 業種:情報通信
  • マーケティング・リサーチ|インターネットサービス
  • 従業員規模:101〜500名

受注率290%にアップ!カスタマーサクセスと歩んだ営業生産性の向上

取材日:2019年12月24日(公開日:2020年4月20日)

導入前の課題

    ●営業活動が属人化しており、社内にナレッジが溜まらずPDCAが回らない
    ●新しい営業組織を構築したい
    ●もともと使用していたSFAツールは、単なる顧客データベースとしての利用しかされていなかった

選定理由

    ●口コミの評価が高かった
    ●案件管理や分析などの機能が充実しており、データベース以上の活用ができると期待

導入後の成果

    ●経験や感覚ではなく、データに基づいが話し合いが可能に
    ●受注率や営業プロセスが可視化されたことで、担当者の意識や営業スキルが向上
    ●案件単価や受注率が向上(新規問合せの受注率は前期比290%)
    ●営業一人当たり20時間のリソースを削減
    ●リードタイムが1カ月削減

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