SaaSとの柔軟なシステム連携でバックオフィス業務のDXを加速

このインタビューを受けた会社

株式会社ネクスウェイ

経営企画本部 コーポレートマネジメント 加瀬 和美様

経営企画本部 コーポレートマネジメント 高井 一輝様

経営企画本部 コーポレートマネジメント 阿井 誠様

経営企画本部 コーポレートマネジメント 板倉 旦佳様


  • 住所:東京都江東区
  • 業種:情報通信
  • インターネットサービス|マーケティング・リサーチ
  • 従業員規模:101〜500名

SaaSとの柔軟なシステム連携でバックオフィス業務のDXを加速

取材日:2023年9月25日(公開日:2023年9月26日)

サービス情報

ジョブカンワークフロー、勘定奉行クラウドの連携で申請承認の作業工数を50%削減

株式会社ネクスウェイは、FAXの一斉送信サービスから事業をスタートし、現在では郵送、メール、SMS一斉送信サービスのほか、EDIや本人確認(KYC)といった領域にも事業の幅を拡大。顧客企業の営業・マーケティングや受発注管理などの業務の効率化に貢献している。同社では、コロナ禍を契機に従業員の働き方をリモートワークへとシフト。徹底したペーパーレス化を図るなど、バックオフィス業務のDXを推進している。その一環として、従来メールベースで実施してきた物品購入等にかかわる稟議、支払申請の承認フローを、ジョブカンワークフローを導入してシステム化。会計システムとして新たに導入した勘定奉行クラウドに対し、承認された内容を自動でデータ連携する仕組みを「ASTERIA Warp Core」により構築。これにより申請承認の進捗が可視化され、データの手入力が不要になり、作業品質向上と工数削減を実現した。

 

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