口コミコムのサポートチームが、 口コミ施策の”最短距離”を教えてくれる

このインタビューを受けた会社

ブックオフコーポレーション株式会社

販促支援部 大崎 純一様


  • 住所:神奈川県相模原市南区
  • 業種:商業(卸売業、小売業)
  • ストア店舗・スーパー・コンビニ・百貨店など
  • 従業員規模:501〜1000名

口コミコムのサポートチームが、 口コミ施策の”最短距離”を教えてくれる

取材日:2022年1月21日(公開日:2023年4月18日)

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成果

  • サービスや会社の認知拡大・販売促進
  • リサーチ・データ分析の推進
  • 顧客対応・カスタマーサポートの効率化

今回は、ブックオフコーポレーション株式会社 販促支援部 大崎 純一さん(以下、大崎さん)にお話を伺いました。

口コミやGoogleビジネスプロフィールについて、ブックオフが抱えていた課題とは

私はブックオフのフランチャイズ店で店長としての経験を積んだ後、本社に入社しました。入社してからは公式Webサイトの運用を数年やりまして、その後Web広告、インバウンド対策など多岐にわたって担当してきました。

そして数年前から、Googleビジネスプロフィール(旧:Googleマイビジネス)の運用にも携わるようになりました。
それまで折り込みチラシが主だった集客施策を、デジタル化する上での役割を担ってきたんです。

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