三井住友DSアセットマネジメント株式会社は、2015年4月に大手運用会社としては初となるインターネット経由の投資信託直接販売(直販)サービス「三井住友DS投信直販ネット」を開始。
Web広告の中でも主に運用型広告に関しては、数社の広告代理店に運用を委託してきましたが、予算設定やレポートに制限があるため自由度が少なく、自社にノウハウが溜まらないことに課題を感じていました。
そこで自社運用に切り替えるべくShirofuneをサポートプラン付きで導入。結果、広告効果はCPAが50%改善し、サポート3ヶ月で運用担当者が独り立ちすることができました。
広告予算を広告代理店委託時の半分にまで落とした同社が、着実にコンバージョンを獲得できた秘訣、インハウス化がもたらした成果について伺いました。
個人の投資家に向けて、投資信託を直接販売
―事業内容と、広告を展開しているサービスの内容について聞かせください。
営業企画部 ビジネス・イノベーションチーム アシスタントマネージャー 小林 優希様