ノーコード開発環境により利用者の要望を迅速に実現
千葉トヨペットは、トヨタ系列の自動車ディーラー。基幹システムや人事給与システムはトヨタ自動車が提供するものを利用しているが、システムの多岐にわたるデータを自社で柔軟に活用したいというニーズがあった。データ活用を実現するツールを検討した結果、低コストで使いやすいCoreの採用を決定。トヨタ自動車の基幹システムや人事給与システムからデータ抽出し、自社で使用している社内データベースへ連携。そこからCSV等でデータを取り出せる仕組みを構築し、各業務部門が必要とする「店舗の財務状況」、「整備入庫歴」、「人事情報」などのデータを閲覧しやすい形で提供。また、販売した車に搭載されている異常時通知サービスからメールを受けた際に社内のパトランプを点灯させる仕組みなど、さまざまなシーンでCoreを 活用している。
CoreにはコーディングせずにETLなどのデータ変換処理を作成できるマッピング機能があり、データ項目間を線でつなぐだけで必要なデータを出力できます。作成した処理のメンテナンスや改善も容易です。
また今回はキーウェアソリューションズにサポートをお願いしており、エラー処理に関するサンプル提供や、定期的なオンライン会議にも対応していただいております。このような伴走してくれるパートナーがいることも製品の魅力の一つだと思います。