「利用率が低くなれば低くなるほど良い」という 新しいチャットボットのKPIとは

このインタビューを受けた会社

株式会社アールナイン


  • 住所:東京都港区
  • 業種:情報通信
  • アプリケーション・セキュリティ・ITソリューション
  • 従業員規模:11〜50名

「利用率が低くなれば低くなるほど良い」という 新しいチャットボットのKPIとは

取材日:2020年9月23日(公開日:2022年6月21日)

サービス情報

採用から人材育成、離職率の改善まで人材に関するあらゆる課題の解決するビジネスモデルを確立しているアールナイン様。今回は、FirstContactのAIチャットボットを導入いただいた経緯や感想などのお話をお伺いしました。

Q1. 最初にアールナイン様の事業内容について教えてください

2009年に立ち上げをし、RPO(Recruitment Process Outsourcing)サービスとして、採用に関する根本的な課題解決から業務アウトソーシングまで、あらゆるレベルのサービスを提供しております。

企業が抱える人材に関する課題や、その課題を取り巻く環境は1社1社異なります。アールナインでは、その課題を根本から解決できるサービスを提供するために、日本全国350名を超えるフリーランスの方とパートナー契約を結んでいます。定型のサービスパッケージをあえて作らず、採用計画や人員計画の見直しから、職場の離職率改善まで、現状の課題に合わせてカスタマイズしたプランをご提案しております。

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