利用率が500%アップ! ~AIチャットボット×RPAの組み合わせで業務を自動化~

このインタビューを受けた会社

日本ハウズイング株式会社


  • 住所:東京都新宿区
  • 業種:不動産業
  • 住宅・マンション
  • 従業員規模:5001名以上

利用率が500%アップ! ~AIチャットボット×RPAの組み合わせで業務を自動化~

取材日:2020年8月24日(公開日:2022年6月21日)

サービス情報

マンション・ビルの総合管理から不動産の賃貸・仲介、営繕工事まで一貫したビジネスモデルを確立している日本ハウズイング様。今回は、FirstContactのAIチャットボットを導入いただいた経緯や感想などのお話をお伺いしました。

Q1. 最初に日本ハウズイング様がどのような企業か教えてください。

日本ハウズイングはマンション管理を中心に事業を展開しています。ディベロッパーやゼネコンなどの親会社を持たない独立系の管理会社でありながら、分譲マンションの総合管理受託戸数は国内トップクラスであることが特徴です。その豊富な管理実績を生かし、海外でもマンション管理の事業を行っている日本でも数少ない会社です。

また、「住・オフィス環境創造企業」として、ビル管理業・不動産管理業・営繕工事業といったさまざまな領域へも事業を展開しています。 創業以来60年以上にわたって培ってきた豊富なノウハウ・経験を生かすことで、お客様にとって安心・安全で快適な住・オフィス環境をご提供することが日本ハウズイングの使命であると考えています。

サービス情報

おすすめのチャットボット・WEBチャットシステム

6件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード
5件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。