Googleマップ口コミ管理SaaS Hoshitornを活用した集客力・サービス力強化法

このインタビューを受けた会社

株式会社クレイン

マーケティング様


  • 住所:東京都港区
  • 業種:サービス業
  • 恋愛・結婚
  • 従業員規模:501〜1000名

Googleマップ口コミ管理SaaS Hoshitornを活用した集客力・サービス力強化法

取材日:2021年10月20日(公開日:2021年10月20日)

サービス情報

成果

  • リード獲得・ナーチャリングの強化

ーーGoogle検索の仕様変更がきっかけで気づいたGoogleマップの重要性

藤井:口コミ対策を始めたきっかけを教えていただけますか?

クレイン:1番大きかったのはGoogle検索の仕様が変わったことです。Googleマップが上位表示されるようになったことで、Googleマップ内の口コミ数や内容が目に入りやすいということに気づきました。そこを対策しなければ機会損失に繋がると感じて運用を始めました。

藤井:導入前はどこかに依頼をしていたり、自社で取り組みをしていらっしゃったのでしょうか?

サービス情報

成果

  • リード獲得・ナーチャリングの強化

おすすめのMEO対策ツール・MEO対策会社システム

2件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード
1件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード
1件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。