顧客期待度を最大化する次の100年を創る組織 株式会社ソルフェリオーナ

このインタビューを受けた会社

株式会社ソルフェリオーナ

代表取締役 菊地 将様


  • 住所:東京都港区
  • 業種:サービス業
  • 広告・宣伝・PR
  • 従業員規模:11〜50名

顧客期待度を最大化する次の100年を創る組織 株式会社ソルフェリオーナ

取材日:2021年9月1日(公開日:2021年9月13日)

サービス情報

成果

  • 顧客対応・カスタマーサポートの効率化

ー CALLTREEを導入する前にも何社かCTIを利用していたという事ですが、どうでしたか?

導入後のサポートが充実している

CTIを利用するにあたって、色々やり取りをするじゃないですか。その当時、感じたのは対応がめちゃくちゃ遅いんですね。どうしても少なからずバグや不具合が起きてしまうのは仕方ない事だと思うんですが、それに対しての対応やリカバリーの迅速な対応が重要だと思うんですね。それが原因で当時のシステムは解約をしました。その後に出会ったのがCALLTREEですね。何かあった時にレスポンスが早いのが良いなと思い今でもお付き合いをさせて頂いてます。
あと、CALLTREEを使っている中で一旦、他社のシステムも使った事があるんですね。SFAとかMAツールなどの営業支援ツールを関連させるとなると他の選択肢もあるんじゃないかなと思って使ってみました。
CALLTREEとは別にkintoneも弊社で使ってるんですが、kintoneだけだと電話はできないので、我々としてはCALLTREEとkintoneを使い分けしていたんですが、連動しているCTIもあるので試そうと思い一時に試験的にそのCTIは導入したんですが、私の思った通りの連動ではなかったので結果的に本導入はしないでCALLTREEを引き続き今でも使い続けています。

 

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