ー 御社は設立当時からCALLTREEを導入頂きコールセンターを立ち上げられましたが、どうのような運用をされてますでしょうか?
コールセンター立ち上げ時からCALLTREEを利用
テレマーケティングを活用した営業代行やコンサルティング業務もやっておりまして、ターゲットは B2C、B2B両方になります。主にアウトバウンド業務がメインで一部、インバウンド業務も行っております。アウトバウンドの業務に関しては顧客データを挿入する際、予め決められた項目に入れる訳ではなく、挿入したい情報を自由に入れられる点や集計データを振り返りして“どのくらいの営業効果があったのか?”というのを確認できる点は良いですね。集計データはCALLTREE内で確認はもちろんですが、必要なデータだけを絞り込んでCSVで抽出してExcel上でも確認ができたりなど、現場シーンに応じて使い分けをしています。
弊社は設立当時からCALLTREEを導入してコールセンターを運用しておりますが、法人化する前に他社のCTIシステムを使っていた時期があるので、それと比較をすると操作画面はシンプルですごく見やすいですね。他社だとユーザーを作成する際に都度、連絡をしないといけないですが、こちら側で自由に作成ができるのも手間がなく良いと思いますし、コスト的にも回線費用での課金で、ユーザー毎の課金ではないのでありがたいです。