候補者連絡に苦労していた日々に比べ、コミュニケーションコストを大幅軽減!
クラウドエージェントを利用するまでは、求人媒体やハローワーク中心の採用活動でした。
そもそも応募が少ないことが課題でしたが、たまにエントリーがあってお電話をかけても連絡がつきにくく、せっかく日程調整ができても面接に来てもらえずといった状況に、採用担当も現場も疲弊していました。
南都銀行様からクラウドエージェントを紹介いただき導入を決定したのですが、UIがメールツールのようにシンプルで驚きました。人材紹介会社との連絡はシステム上で簡単に行えるので、電話連絡の煩雑さからも開放されています。途中で社内担当者が変更した後も引き継ぎがスムーズで、今ではクラウドエージェントが採用のメインツールとなっています。