異なるCRMの顧客行動履歴をSalesforceに集約し マーケティングオートメーションに活用

このインタビューを受けた会社

ワタベウェディング株式会社

システム統括部 業務システムグループ 係長 丸山 拓様


  • 住所:京都府京都市上京区
  • 業種:サービス業
  • 恋愛・結婚
  • 従業員規模:501〜1000名

異なるCRMの顧客行動履歴をSalesforceに集約し マーケティングオートメーションに活用

取材日:2018年3月13日(公開日:2021年5月27日)

サービス情報

成果

  • 顧客管理・営業プロセスの最適化
  • 作業自動化・業務効率化

個々の顧客のステータスに即したマーケティング活動が可能となり、来店予約数が向上!

ワタベウェディング株式会社は、1973 年ホノルル店オープン以来、60万組以上のお客様のウェディングをお手伝いし、リゾートウェディング取扱組数No.1の実績を誇る“リゾ婚”のパイオニア。国内外の挙式・衣裳・写真・美容・ハネムーンまで、ブライダルに関わるあらゆるサービスを融合させ多角的に展開している。お客様に大切な人との「かけがえのない思い出づくり」をしていただくため、グループとしての総合力を結集した付加価値の高いブライダル提案を行っている。同社は販売管理システムと会計システム(ProActive)間の連携のため5年前にASTERIA Warpを導入していたが、今回業務提携先毎に存在した異なるCRMの集約にも活用する運びとなった。

 

(ASTERIA Warp)課題

サービス情報

成果

  • 顧客管理・営業プロセスの最適化
  • 作業自動化・業務効率化

おすすめのRPA・業務自動化システム

40件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。