業務効率化、ノウハウの標準化、そして「働き方」。広告代理店こそ、Shirofuneを導入すべき理由

このインタビューを受けた会社

株式会社DAサーチ&リンク

下村知弥様

膝附翔子様


  • 住所:東京都中央区
  • 業種:情報通信
  • 広告・宣伝・PR
  • 従業員規模:その他

業務効率化、ノウハウの標準化、そして「働き方」。広告代理店こそ、Shirofuneを導入すべき理由

取材日:2020年2月4日(公開日:2021年2月18日)

サービス情報

成果

  • リード獲得・ナーチャリングの強化
  • 作業自動化・業務効率化

デジタル広告の運用支援や広告代理店の事業を行う株式会社DAサーチ&リンク。

同社のリスティング広告の運用では案件ごとに最適化されており、高い広告効果と顧客満足度を獲得していました。

しかしその一方で、運用ノウハウが各チーム、各コンサルタントごとに分散しており、案件の引き継ぎや事業部全体でのサービスの均一化に課題がありました。

そこで2018年より、Shirofuneとの戦略的パートナーシップの提携を開始、事業部全体での業務最適化に取り組みました。

Shirofuneの導入により、レポーティングや運用スキルの標準化を進め、コンサルタントの残業時間の削減や、より本質的なリスティング広告の運用を実現しています。戦略的パートナーシップ提携から1年以上が経過した現在、そこから見えた成果や社内からの声、そして今後の展望について、お話を伺いました。

課題はノウハウの属人化。運用業務の効率化と働き方を改善したい


 

−Shirofune導入以前、リスティング広告に対する課題感を教えてください。

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