デジタル広告の運用支援や広告代理店の事業を行う株式会社DAサーチ&リンク。
同社のリスティング広告の運用では案件ごとに最適化されており、高い広告効果と顧客満足度を獲得していました。
しかしその一方で、運用ノウハウが各チーム、各コンサルタントごとに分散しており、案件の引き継ぎや事業部全体でのサービスの均一化に課題がありました。
そこで2018年より、Shirofuneとの戦略的パートナーシップの提携を開始、事業部全体での業務最適化に取り組みました。
Shirofuneの導入により、レポーティングや運用スキルの標準化を進め、コンサルタントの残業時間の削減や、より本質的なリスティング広告の運用を実現しています。戦略的パートナーシップ提携から1年以上が経過した現在、そこから見えた成果や社内からの声、そして今後の展望について、お話を伺いました。
課題はノウハウの属人化。運用業務の効率化と働き方を改善したい
−Shirofune導入以前、リスティング広告に対する課題感を教えてください。