マニュアルというベースがあってはじめて”個”が光る

このインタビューを受けた会社

株式会社バイク王&カンパニー

事業企画部門 事業企画グループ マネージャー 佐藤 大介様


  • 住所:東京都港区
  • 業種:商業(卸売業、小売業)
  • バイク・バイク用品
  • 従業員規模:501〜1000名

マニュアルというベースがあってはじめて”個”が光る

取材日:2019年10月9日(公開日:2020年6月30日)

サービス情報

提供 
株式会社2.1

成果

  • 人材の育成や活用

“バイクのことならバイク王”といわれるブランドへの進化

「バイク王は二つの業務を軸にしています。一つは一般のお客様からバイクをお譲りいただき、それを社内で商品価値を高める整備を施したのち、オークションを通してバイク業者向けに販売するCtoBtoBとしての業務。そして3年ほど前から強化をしているのが、いわゆるCtoBtoC的な業務で、お譲りいただいたバイクを再び一般のお客様に販売するサービスです。買取店を中心に展開していた時は、全国に100店舗ほどありました。それをピークに、よりお客様にリーチしやすい店舗を残し、統廃合を進め、現在約60店舗ほどまで絞り込んで展開している状況です。人口の多いエリアに進出しているため関東が中心とはなりますが、全国各地に店舗を構えています」

会社の成長と共にバイク業界も成長させたい

(マニュアル職人)会社の成長と共にバイク業界も成長させたい

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  • 人材の育成や活用

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
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サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
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