JR東日本ダイナミックレールパックをデータフィード広告化。社内外の協力を得て、元となる商品データの準備というハードルを越えられたお話を、株式会社びゅうトラベルサービス Web販売戦略部 販売促進グループの黒澤 智幸様、沓名 恵様にお伺いしました。(以下、敬称略)
ー まずはご担当についてお教えください。
私たちは「びゅうパッケージツアー」や「JR東日本ダイナミックレールパック」等、JR東日本の列車が走るエリア(東北・関東・甲信越中部・北陸)およびJR北海道と協業している北海道エリアの個人向け旅行商品をオンラインで販売する、販売促進グループです。
沓名はグループ統括をしており、黒澤は広告運用を一人で担当しています。オンライン広告では、主にGoogle・Yahoo!のリスティング広告やディスプレイ広告、Criteo・Logicad・Facebookのダイナミック広告を扱っています。