多店舗展開、地域ごとに異なるクーポンによる複雑なオペレーション
Walmart Brasilは、紙の広告を、Facebookをはじめとするデジタルメディアに適用させるのに苦労していました。というのも、ブラジル国内の各地域で、セール品として販売している商品が異なり、また価格も日々変動していたためです。これをデジタル上で実現するため、広告クリエイティブの作成と広告出稿のオペレーションの両方に多くのコストをかけていました。Walmartとその広告代理店であるIsobarはともに、手動で行うには手に余ると頭を悩ませていました。
チラシの自動化
Walmartは、印刷広告ベンダーに提供していたのと同じExcelシートとデータベースを利用して、Smartly.ioの自動広告テクノロジーを使いデジタルチラシを作成しました。そして、Facebook Canvas広告としてそれらを実際に配信し、顧客が店内で割引オファーを受けるための新しい方法を編み出しました。