Shopeeは2015年にシンガポールで最初に立ち上げられたeコマースプラットフォームです、東南アジア各国と台湾に進出しており、非常に競争の激しい市場で事業を展開しているため、常にパフォーマンスの向上を目指し、広告キャンペーンを最適化するための新しい方法を模索しています。Shopeeはダイナミック広告を配信するにあたり、Facebook Marketing PartnerであるSmartly.ioのクリエイティブテンプレートを活用しました。クリエイティブ内のさまざまな要素の影響をテストした結果、アプリのインストール数を77%増加させることができました。
クリエイティブのテスト
Shopeeは、キャンペーンのパフォーマンスを向上させるために、広告クリエイティブ内の様々な要素のそれぞれが、アプリの新規インストールにどのような影響を与えるかをテストしたいと考えていました。