Tokopediaは同社の2大ショッピング・シーズンである「ラマダン・セール」と「設立9周年記念セール」で広告キャンペーンを企画し、短期間で展開するクリエイティブをカスタマイズするにあたり、Smartly.ioのクリエイティブ・スタジオのサポートを得ました。依頼内容は3日間のフラッシュ・プロモ・キャンペーン用の広告を作成し、かつ、インドネシアの人気インフルエンサーであるTasya Farasyaと組んだ広告展開を行うことでした。特にこれだけの規模でこの2つの広告展開を組み合わせることは、Tokopediaにとって初めての試みでした。
クリエイティブ・チャレンジその1:ラマダン・セール
Smartly.ioのクリエイティブ・スタジオは、セール前とセール中にリアルタイムで実施中のプロモーションを強調するテンプレートの設計を担当しました。更に、このインドネシア最大のショッピング・シーズンにおいて、Tokopediaというブランドが他のブランド勢の中でもとりわけ目立つように、Tokopediaにとって圧倒的に優れたデザイン製作を目指しました。