Tokopedia-インフルエンサー・マーケティングにダイレクト・レスポンスを合わせた広告を展開

このインタビューを受けた会社

Tokopedia


  • 住所:Kota Jakarta Selatan, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 12950
  • 業種:情報通信
  • EC・通販
  • 従業員規模:その他

Tokopedia-インフルエンサー・マーケティングにダイレクト・レスポンスを合わせた広告を展開

取材日:2020年4月20日(公開日:2020年4月28日)

サービス情報

成果

  • リード獲得・ナーチャリングの強化
  • 作業自動化・業務効率化

Tokopediaは同社の2大ショッピング・シーズンである「ラマダン・セール」と「設立9周年記念セール」で広告キャンペーンを企画し、短期間で展開するクリエイティブをカスタマイズするにあたり、Smartly.ioのクリエイティブ・スタジオのサポートを得ました。依頼内容は3日間のフラッシュ・プロモ・キャンペーン用の広告を作成し、かつ、インドネシアの人気インフルエンサーであるTasya Farasyaと組んだ広告展開を行うことでした。特にこれだけの規模でこの2つの広告展開を組み合わせることは、Tokopediaにとって初めての試みでした。

クリエイティブ・チャレンジその1:ラマダン・セール

Smartly.ioのクリエイティブ・スタジオは、セール前とセール中にリアルタイムで実施中のプロモーションを強調するテンプレートの設計を担当しました。更に、このインドネシア最大のショッピング・シーズンにおいて、Tokopediaというブランドが他のブランド勢の中でもとりわけ目立つように、Tokopediaにとって圧倒的に優れたデザイン製作を目指しました。

クリエイティブ・スタジオ・ソリューションその1

サービス情報

成果

  • リード獲得・ナーチャリングの強化
  • 作業自動化・業務効率化

おすすめの広告効果測定・広告運用自動化/管理ツールシステム

9件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード
9件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。