Sephoraは、約300のブランドを扱うパーソナルケアおよび美容・コスメティックの多国籍チェーンです。Sephoraは、従来の広告フォーマットから一歩進んだ、動画広告の導入を検討していました。そこでSmartly.ioとともに、ブラックフライデーキャンペーン(※)のために7か国で40を超える動画広告クリエイティブを自動生成しました。
(※ブラックフライデー:感謝祭(11月の第4木曜日)翌日の金曜日のこと。クリスマス・セールが始まり、小売店が大きく黒字になることからこう呼ばれる)
7か国で美しい広告フォーマットを拡大
Sephora Southeast Asia (SEA) は、シンガポール、マレーシア、タイ、香港、フィリピン、オーストラリア、ニュージーランドを含むアジア太平洋地域でのブラックフライデーセールのために、静止画を超える広告素材を制作して大規模に展開したいと考えていました。しかし、商品のバリエーションが8,500を超える膨大な数であったために、Sephoraは短い納期での動画素材の作成をスケールアップさせることができていませんでした。