Pathé Cinemaは、Oogst (Markle 社のメディアエージェンシー) および YourSocial (同社のクリエイティブエージェンシー) と協力し、『映画館ごとの映画リスト』と『気象データ』をクリエイティブに盛り込み、データドリブンな広告キャンペーンを実施しました。
位置情報を活用した関連性の高い広告
「関連性」は、特に “場所” に依存するビジネスにとって、広告効果を高める鍵です。見栄えがよく、高度にパーソナライズされ、関連性の高いクリエイティブは、消費者を惹きつけるための重要な要素です。
Pathéはオランダの大手映画館チェーンです。広告代理店であるOogstと協力して、潜在的な映画ファンのために、より関連性が高く、地域ごとにカスタマイズされた広告を作成したいと考えました。中でも重要だったことは、映画タイトルを前面に押し出した広告を、下記のように精緻にターゲティングすることでした: