コンシェルジュの対応で4人に1人が商品購入、法人専門のギフトサービスがチャットボットの導入へ

このインタビューを受けた会社

アディッドバリュー株式会社

取締役社長 齋藤 英子様

常務取締役 仁尾 佐依子様


  • 住所:東京都千代田区
  • 業種:商業(卸売業、小売業)
  • ギフト・花|EC・通販
  • 従業員規模:1〜10名

コンシェルジュの対応で4人に1人が商品購入、法人専門のギフトサービスがチャットボットの導入へ

取材日:2020年4月20日(公開日:2020年4月20日)

サービス情報

成果

  • リード獲得・ナーチャリングの強化
  • 顧客対応・カスタマーサポートの効率化

法人に特化したギフトコンシェルジュサービス「okurimono -おくりもの-」を運営されているアディッドバリュー様。今回は、取締役社長の齋藤 英子様、常務取締役の仁尾 佐依子様に、AIチャットボット「FirstContact」を導入された経緯、導入効果をお伺いしました。

贈るカタチを大切にするギフトサービス

最初に、アディッドバリュー株式会社とはどのような企業か教えてください。

──齋藤様
アディッドバリューでは、法人様に特化したギフトサービス「okurimono -おくりもの-」を運営しております。 法人様のあらゆる場面でのギフトを包括的に扱うことのできるサービスは、現状ほかにはございません。 また、一社に一人、専属のコンシェルジュを設けている点も特徴になります。

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成果

  • リード獲得・ナーチャリングの強化
  • 顧客対応・カスタマーサポートの効率化

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