進化を止めない柔軟なサポート基盤を味方に 〜シームレスで一貫性のある顧客体験を提供〜

このインタビューを受けた会社

株式会社アドバンスクリエイト

OMO営業本部インシュアテック推進室 室長代行 秋山俊様

ECプロダクト本部DCコンタクトセンターDC5課 課長 中村南様


  • 住所:大阪府大阪市中央区
  • 業種:情報通信
  • 生命保険・損害保険|インターネットサービス|広告・宣伝・PR
  • 従業員規模:101〜500名

進化を止めない柔軟なサポート基盤を味方に 〜シームレスで一貫性のある顧客体験を提供〜

取材日:2019年12月23日(公開日:2020年4月20日)

サービス情報

成果

  • 顧客対応・カスタマーサポートの効率化

国内最大級の保険比較サイト「保険市場」を運営する株式会社アドバンスクリエイトは、アウトバウンドによる顧客へのアプローチにZendesk Supportを活用。LINEやFacebookメッセンジャー、既存の顧客管理システムと連携することで、マルチチャネルでの顧客コミュニケーションの一元管理を実現した。引き続き株式会社エクレクトによるワンストップの支援を受けながら、シームレスな顧客体験を追求し続けている。

Zendeskソリューション導入の背景と課題

「人とテクノロジーを深化させ進化する会社」を標榜し、保険ビジネスの概念を変える販売戦略で新たな保険流通市場を創造する株式会社アドバンスクリエイト。1995年の設立以来、各家庭へのポスティングや各種マスメディア、インターネットなどを中心に顧客開拓を行い、2002年4月に上場。2003年1月には日本最大級の総合保険比較サイト「保険市場(ほけんいちば)」をリニューアルオープンし、2004年1月より個人向けの保険ショップ「保険市場」を開設するなど、「保険市場」を統一ブランドとして、保険にかかわるあらゆる情報とサービスを提供する「金融情報サービス業」を展開している。

複数の保険会社と連携することで乗合代理店における各種手続きの簡素化を可能にする共通プラットフォームシステム「Advance Create Cloud Platform」や、保険証券をスマートフォンで撮影してクラウド上で管理できる便利なアプリ「folder」を自社開発するなど、独自のテクノロジーとノウハウを活用した新たなサービスの創出にも意欲的だ。こうしたチャレンジの一つひとつが保険業界全体にもたらす影響力も大きい。

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成果

  • 顧客対応・カスタマーサポートの効率化

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