Ploom TECH故障対応店舗の一括管理に導入 kintoneとの連携で業務のペーパーレス化を推進

このインタビューを受けた会社

日本たばこ産業株式会社


  • 住所:東京都港区
  • 業種:製造業
  • 日用品・生活雑貨
  • 従業員規模:5001名以上

Ploom TECH故障対応店舗の一括管理に導入 kintoneとの連携で業務のペーパーレス化を推進

取材日:2020年4月20日(公開日:2020年4月20日)

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  • コミュニケーション・情報共有の活性化

2015年9月に米フィリップモリス社が「IQOS」を発売して以来、日本では「加熱式たばこ」がブームとなり、2018年にはたばこ市場全体の20%以上のシェアを獲得しているという。そのブームのなか、日本たばこ産業株式会社(JT)が2016年3月に打ち出した加熱式たばこが「Ploom TECH」である。

従来の紙巻たばこと異なり、電子機器を使用する加熱式たばこのデバイスには、故障が発生する可能性があるため、メーカー側としてはその対応策を考える必要がある。
Ploom TECHにおいては、公式サイトでよくある故障への対処法を掲載しているほか、全国21店舗(2019年1月現在)ある「Ploom Shop」及び「MOVE LOUNGE_」でお客様と直接やりとりをして故障交換対応を行っている。

店頭の故障受付システムに求められる2つの要件

(Bigtincan Hub)店頭の故障受付システムに求められる2つの要件

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