『コミュニケーション』を軸にすべてのサービスが繋っているのがZendeskの魅力であり可能性を感じる

このインタビューを受けた会社

フランツ株式会社

EC事業部 責任者 中林慎太郎様


  • 住所:兵庫県神戸市中央区
  • 業種:商業(卸売業、小売業)
  • 食品・お菓子|EC・通販|ストア店舗・スーパー・コンビニ・百貨店など
  • 従業員規模:11〜50名

『コミュニケーション』を軸にすべてのサービスが繋っているのがZendeskの魅力であり可能性を感じる

取材日:2019年2月4日(公開日:2020年4月20日)

サービス情報

Zendeskソリューション提案・販売代理

  • 顧客とのコミュニケーションのマルチチャネル化を実現

成果

  • 顧客対応・カスタマーサポートの効率化

洋菓子店の強豪がひしめく神戸を拠点とし、「魔法の壷プリン」で有名な神戸フランツを運営するフランツ株式会社。実店舗は7店舗、ネットショップは12店舗も同時に運営されている。 今回、そんなフランツ株式会社でEC事業部責任者を務める中林様に、Zendesk導入について、きっかけからサービスの魅力までご自身の先進的な思想とともにうかがった。

ずっと求めていた仕組みが、実はあった。 - Zendeskとの出会い

- Zendeskとの出会いについて教えてください。

中林様:初めてエクレクトさんとミーティングというか雑談と言ったほうが良いのか、、、その時が本当の出会いですかね。実は、3年くらい前からZendeskのサービス自体は知っていました。 ただ、日本のEC業界独特のニーズに合わせてローカライズされていないと導入するのはやっぱり難しい・・・。使うのは現場のメンバーですし、いくら良さそうな仕組みでも使い始めるイメージが当初は湧かなくて、自分の中の選択肢からは一度排除しているんです。だから、久しぶりに話を聞いたのが前述のエクレクトさんとのミーティングのときですね。

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