コロナ禍での問合わせ・クレームが3割削減 ECサイト「AXEL」にFlipdeskが欠かせない理由

このインタビューを受けた会社

アズワン株式会社

eコマース本部 UXデザイン部 横本 知希様


  • 住所:大阪府大阪市西区
  • 業種:商業(卸売業、小売業)
  • 医療・病院
  • 従業員規模:501〜1000名

コロナ禍での問合わせ・クレームが3割削減 ECサイト「AXEL」にFlipdeskが欠かせない理由

取材日:2022年4月8日(公開日:2022年8月19日)

導入前の課題

    ●オプトイン・オプトアウトを気にせず、多くのお客様に情報を届けたい

選定理由

    ●使い勝手の良さ
    ●WEBのスキルを持っていない人でも使いこなせる”やさしい”ツール

導入後の成果

    ●導入当初と活用方法が変わっても柔軟に対応
    ●コロナ禍においては、問い合わせ・クレームの数が約30~35%減少

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