このインタビューを受けた会社
制作工数を45%削減した制作進行管理ツール「AdFlow」がアカツキのマーケティング業務を劇的効率化
取材日:2018年12月3日(公開日:2020年4月20日)導入前の課題
-
●複数のツールを用いた制作進行管理に手間がかかっており、一元管理できるツールを探していた
●目的のデータがすぐに見つからない
●メールやチャットなどコミュニケーション手段が人によって異なるため、依頼内容を見落としやすい
選定理由
-
●現状の課題を解決できるツールは他にないと判断した
導入後の成果
-
●クラウドや社内に散在していたデータや制作フローを一元管理できるようになり、進捗状況も確認しやすくなった
●マーケターとデザイナー間のコミュニケーションのトラブルが激減
●レポート機能が使いやすく、意思決定スピードが格段に向上
●社内のクリエイティブを集めた巨大なデータベースが構築されつつある