このインタビューを受けた会社
株式会社トーシン青果
- 住所:東京都新宿区
- 業種:商業(卸売業、小売業)
- 食品・お菓子
- 従業員規模:11〜50名
請求業務にかかる時間が3日→3時間に!手作業によるミスや伝票の管理コストも大幅に削減
取材日:2021年9月7日(公開日:2022年5月6日)導入前の課題
-
・受注や請求に関わる事務作業が、手作業のため時間がかかっていた
・手作業だと計算ミスなどのヒューマンエラーが起こることもあった
・納品書の作成に時間がかかり、配送時間に遅れが出ることがあった
・書類をすべて紙で管理していたため、保管コストがかかっていた
選定理由
-
受注管理や伝票発行に関する事務作業の時間を削減できそうだった
導入後の成果
-
・簡単に注文数が分かるようになり、作業時間が短縮した
・計算ミスがなくなり、足りなかった分を買いに行く時間のロスも無くなった
・受注管理の作業時間が、1日2〜3時間ほど削減
・請求書発行に関する事務作業が、3日→3時間に短縮