このインタビューを受けた会社
1人あたり年41時間、用紙7,000枚以上を削減
取材日:2020年7月31日(公開日:2022年3月25日)導入前の課題
-
・地区本部のシステム担当者間で、メールやExcelで各種申請・管理業務におけるやりとりを行っていた
・メール送付の手間や誤送信のリスク、Excelのファイルサーバーにおけるアクセス権管理や同時編集、履歴管理に課題を感じていた
・情報共有の効率化を求めて製品を探し始めた
選定理由
-
・各地区本部からアクセスでき、セキュリティが高い「オンプレミス」で「アクセス権限」を設定できるWebデータベース
・ノンプログラミングでデータベースを作成でき、アクセス権限設定・ワークフロー機能も利用可能
・全社員で利用できる同時ログインライセンスの価格体系
導入後の成果
-
・「1人あたり年間約41時間の業務時間削減と年間7,329枚の用紙削減」という圧倒的なコスト削減効果
・JA島根電算センターとJAしまね地区本部の情報共有の効率化
・JA島根電算センター内のワークフローのリプレイス