このインタビューを受けた会社
国内No.1のワインスクールのワイン卸部門が受発注システムでテレワークを実現!
取材日:2021年9月1日(公開日:2021年10月4日)導入前の課題
-
●受注方法も受注担当者も多く注文の見落としが起こる
●同名の商品が多いため商品の特定に時間がかかる
●FAXでのやり取りで「注文書が届かない」現象が頻発
●テレワークへの切り替えができない
選定理由
-
●受注方法の一元化を検討中に、新型ウィルス流行により、出社してFAXで届く注文書を確認することができなくなったから
導入後の成果
-
●受注した商品の特定が簡単になった
●注文の見落としなど人的ミスの減少
●商品の出荷状況が共有できるようになり、お客様に感謝された
●FAXを確認しに出社する必要がなくなり、テレワークを実現できた