このインタビューを受けた会社
CO-NECTを電子カタログとして使用し、お客様からの問い合わせが激減しました
取材日:2021年9月14日(公開日:2021年10月4日)導入前の課題
-
・ 顧客ごとの価格管理が大変、検索性が悪い
・ 価格やスペックの問い合わせ対応に時間がかかる
・商品カタログや仕様書の印刷代、紙代がかさむ
選定理由
-
・幅広い商品を取り扱い可能
・商材の増減や切り替えが起きやすい自社と親和性が高かった
・手頃な価格帯
・会計システムFreeeと連携している
・スマホで見易いシンプルな画面
導入後の成果
-
・価格検索にかかる時間が1/5以下に削減
・商品を検索しやすく、電話確認の問い合わせが減った
・営業活動の際に、商品資料を持ち歩く必要がなくなった
・商品一覧のページを電子カタログとしても利用可能
・印刷代や紙代のコスト削減に