老舗ECサイトのコンテンツ戦略とは? Keywordmapで競合に勝つキーワード選定~コンテンツ作成

このインタビューを受けた会社

株式会社ディノス・セシール

EC推進部 EC開発ユニット 木村 千尋様

リビング本部 家具・収納部 第2ユニット 西 良翼様


  • 住所:東京都中野区
  • 業種:情報通信
  • EC・通販
  • 従業員規模:1001〜5000名

老舗ECサイトのコンテンツ戦略とは? Keywordmapで競合に勝つキーワード選定~コンテンツ作成

取材日:2021年1月15日(公開日:2021年2月2日)

導入前の課題

    ●Googleのアルゴリズムアップデータの影響で、サイト全体のオーガニック流入数が低下した
    ●コンテンツSEOを強化したい

選定理由

    ●効果的なキーワード選定が可能
    ●自社だけでなく競合Webサイトの分析が可能
    ●共起語分析が可能

導入後の成果

    ●SEO記事のオーガニックセッション数が65倍に
    ●コンテンツSEOのノウハウが社内に浸透し、最適なキーワードを担当者レベルで判断できるようになった
記事全文を読む

おすすめのSEOツール

4記事の成功事例を掲載中!
成功事例・詳細をみる

シーラベル会員ができること

事例集やサービス資料をダウンロード
活用事例PDFやサービス資料を無料でダウンロード
もう一度読みたい事例や記事をブックマーク
もう一度読みたい事例や記事をブックマーク
編集部厳選!おすすめDX事例をお届け
編集部厳選!おすすめDX事例をお届け

SaaS・ソフトウェア・法人向けサービス提供事業者さま向け

ユーザー事例で新規顧客を獲得する導入事例マーケティング

サービスの良さを伝えるには実際の顧客の「活用事例」が効果的。

しかし、ホームページに掲載するだけでは多くの人に見てもらえません。

シーラベルでは、ホームページの導入事例をそのまま掲載し、新規顧客を獲得いただけます。

事例掲載(無料)の詳細はこちら