このインタビューを受けた会社
編集者が育ち、再現性あるコンテンツ作成が可能に!大手おでかけ系メディアの成果を創出したコンテンツ戦略
取材日:2020年10月20日(公開日:2021年2月2日)導入前の課題
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●自社コンテンツの検索順位が安定しない
●キーワードや競合などの分析に複数のツールを使い分けていたため、工数がかかる
●ニーズを深堀りできていない
●記事作成が属人化している
選定理由
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●効果的なキーワード選定
●自社・競合の順位変動を分析できる
●ユーザーニーズを抽出できる
導入後の成果
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●競合や共起語などの調査時間が1/3に、コンテンツの編集時間が1/5に短縮
●ワードマップ機能を活用したことで、再現性のあるコンテンツ作成フローが社内に浸透し、記事の構成案を作成できる編集者が増えた
●ユニークユーザー数、PV数が約1.4倍に増加