編集者が育ち、再現性あるコンテンツ作成が可能に!大手おでかけ系メディアの成果を創出したコンテンツ戦略

このインタビューを受けた会社

プレイライフ株式会社

編集長/デザイナー 近藤 頼人様


  • 住所:東京都港区
  • 業種:情報通信
  • インターネットサービス
  • 従業員規模:11〜50名

編集者が育ち、再現性あるコンテンツ作成が可能に!大手おでかけ系メディアの成果を創出したコンテンツ戦略

取材日:2020年10月20日(公開日:2021年2月2日)

導入前の課題

    ●自社コンテンツの検索順位が安定しない
    ●キーワードや競合などの分析に複数のツールを使い分けていたため、工数がかかる
    ●ニーズを深堀りできていない
    ●記事作成が属人化している

選定理由

    ●効果的なキーワード選定
    ●自社・競合の順位変動を分析できる
    ●ユーザーニーズを抽出できる

導入後の成果

    ●競合や共起語などの調査時間が1/3に、コンテンツの編集時間が1/5に短縮
    ●ワードマップ機能を活用したことで、再現性のあるコンテンツ作成フローが社内に浸透し、記事の構成案を作成できる編集者が増えた
    ●ユニークユーザー数、PV数が約1.4倍に増加

おすすめのSEOツール・競合サイト分析ツールシステム

11件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード
4件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。