このインタビューを受けた会社
メディアはこう伸ばす!200サイトを成功に導いたSEOのプロが秘訣を暴露!
取材日:2020年9月24日(公開日:2021年2月2日)導入前の課題
-
●以前は海外のツールを使用していたが、日本語のデータ精度と網羅性が低く、適切な定量分析ができない
●競合ドメインの調査に時間・コストがかかる
選定理由
-
●コンテンツマーケティングの戦略設計に必要なデータが揃い、高精度の分析ができる
●データ量
導入後の成果
-
●他社ツールより半分の時間で成果を出せるようになった
●コンサルティングサービスを本格稼働できるようになり、売上構成比が全体の1%から30%に
●分析精度が向上し、コンサルティング先の企業から「想定より早く目標を達成できた」と言われることが増えた