![導入1年で訪問者数5.5倍、問合せ3.3倍!Keywordmapで成果の出るtoBターゲティング実現](https://storage.googleapis.com/clabel-upload-contents/use_case_thumbnail/2021/01/27/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%AF%E7%AF%A0%E5%B4%8E%E3%81%95%E3%82%93%E3%83%AD%E3%82%B4.jpg)
このインタビューを受けた会社
クラフトバンク株式会社
プラットフォーム事業部 マーケティング部 篠﨑 千愛様
- 住所:東京都新宿区
- 業種:情報通信
- ITインフラ・ネットワーク・サーバ・周辺機器|建設・土木
- 従業員規模:101〜500名
導入1年で訪問者数5.5倍、問合せ3.3倍!Keywordmapで成果の出るtoBターゲティング実現
取材日:2020年3月19日(公開日:2021年2月2日)導入前の課題
-
●自社メディアのSEO対策を強化したい
●無料ツールをいくつか試したが、検索クエリや競合などの調査・分析に膨大な工数がかかる
選定理由
-
●Webサイト数に応じて課金される料金体系ではない
●コンテンツの企画立案から作成までの工数を削減できる
導入後の成果
-
●導入1年未満で、内装工事業の自社メディアのユニークユーザー数が5.5倍、問合せが3.3倍に増加
●サイト経由の問合せ増加に伴い、工事の受注件数・売上げも増加