このインタビューを受けた会社
情報共有の徹底で「全員経営者」を実践
取材日:2019年6月17日(公開日:2020年8月19日)導入前の課題
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●事業拡大に伴って社員の海外出張・国内出張が増え、出張手配の工数も増加
●さまざまな予約サイトからの請求が発生するため、出張関連の経理業務が煩雑
●他社の出張手配サービスを利用したものの、外国籍の社員にとって日本語での煩雑なメールのやりとりがフィットしなかった
選定理由
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●予約から手配完了までの流れが非常にシンプル
●外国籍の社員にも使いやすそう
導入後の成果
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●出張関連の経理業務を効率化(半日かかっていた作業が1時間に短縮)できたことで、コア業務に時間を使えるようになった
●外国籍の社員が、言葉の壁を気にすることなく自分で予約できるようになった